シナリオライター、フラボノ(別名義:蘇我真)のお仕事報告用ブログです。
仕事依頼はお気軽に furabono♪gmail.com(♪をアットマークに変えてください)まで

※蘇我真は、株式会社トミーウォーカーのPBWでマスター業務を行っていますが、マスター契約時の規約により、ここでゲーム内容に関する発言をすることはありません。

2017年12月08日

ゼノブレイド2なげえ!

どうも、今週もなんとか生き延びました。
ゼノブレイド2、プレイ時間が100時間を越えました(仕事中も傭兵団派遣で放置ゲーとかしてるせいもありますが)。
すごいボリュームですね!
中毒性のあるアクションミニゲームにガチャ要素のクリスタル、更にレアキャラ用のクエストとかまである始末。
コンプするとか考えたらこれ年を越すんじゃないでしょうか……。

仕事の方は、やりますといったもののポシャるんだろうなと勝手に考えていた案件がまさかの進行を見せて、今命を削って書いてます!
やりがいのある案件が沢山あってうれしいです、身体を二つに増やしたい!
そんで健康な臓器だけを抜き取って完璧超人になるのだ!
posted by フラボノ(別名義:蘇我真) at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

体重計を買いました

どうも、今週もなんとか生き延びました。
人間ドックの結果はがすこぶる悪かったので、これはいかんと体重計を買いました。
今もあるにはあるんですけど、もう年代物のアナログで正確な数値が出ているのかわからないという。
購入した体重を50g単位で計測するだけではなく、BMIやら体脂肪やらもいろいろわかって、スマホにデータを送信、健康管理ができるすぐれもの。
今日は○グラムだけでも痩せた〜、と数値に出るとやりがいを感じるかなと思ったので。
値段は11280円+単4電池4本、悔いはないです。
健康が気になるあなたも、どうですか(業者からの回し者風)
posted by フラボノ(別名義:蘇我真) at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

11月の仕事履歴

マリオオデッセイ、ムーンスター未だにちまちま集めてます。
終わりが見えない。

今月の仕事履歴は
・アイドルモノテキスト(スマホ)
・ファンタジーRPGシナリオ(スマホ)
です。先月入れたと言っていた仕事がファンタジーRPGのほうですね。
表に出してる仕事だとサモンナイトとかデモンゲイズみたいにRPG結構やってるからか、こっち系の仕事いただきますね。
あとはアイドルモノ……来月は新規入れられるかな?
糖尿の通院とか考えるとスケジュールちょっと厳しいかもしれないんですが、先月の大型案件入るかもと思って別の大型案件を断る→先約の大型案件もポシャるを経験から、ついホイホイ話に乗ってしまいました。
ちょっとキツくても、やっぱりやりたい案件ですし!
posted by フラボノ(別名義:蘇我真) at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする