シナリオライター、フラボノ(別名義:蘇我真)のお仕事報告用ブログです。
仕事依頼はお気軽に furabono♪gmail.com(♪をアットマークに変えてください)まで

※蘇我真は、株式会社トミーウォーカーのPBWでマスター業務を行っていますが、マスター契約時の規約により、ここでゲーム内容に関する発言をすることはありません。

2015年12月25日

12月の仕事履歴

今月は仕事してません!

いや、予定が入ってたので空けてたんですが、どんどん後ろ倒しになっていて……
29日あたりから仕事になるとは思うんですが……どうなんですかね?

今年は初の家庭用ゲームのシナリオを書かせていただいたり、
自分が遊んだことのあるゲームの続編シナリオも書かせていただきました。
後者のほうは来年色々公開できると思います。
今いろいろ動いているのもPS4の作品みたいですし、来年もプレイヤーの心に残ってくれるようなシナリオ&テキストを書いていきたいですね。

それでは皆様、よいお年を!
posted by フラボノ(別名義:蘇我真) at 20:39| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

マリオストーリー

この前やったマリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIXが面白かったので、
以前DL購入したまま放っておいたマリオストーリーを始めてみました。
おお、これは面白い。アクション要素もあるし、細かい造り込みとかもすごいなあ。
ステージ6なんですが、オズモーンというボスキャラがメチャクチャ強くて苦戦していました。
ちゃんとバッジとか集めてなかったから、今後苦戦しそう……。

こういうRPGもいいものですな!
WiiUのバーチャルコンソール、もっと利用してみたくなる。
今はスクリューブレイカー轟振どりるれろが気になってます、ドリルすき。
posted by フラボノ(別名義:蘇我真) at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

アイドルマスターマストソング赤盤・青盤

両方とも買いました。トロフィー共有ですが、それでも両方持っておきたかったのでよし!
とりあえず昔の曲が入っている赤盤から遊んでいますが、難易度おにが難しいです。
太鼓の達人、恐ろしい子……!
反射神経でクリアするには歳を取りすぎたので大人しく太鼓のパターンを覚えることに。
幸いトレーニングモードがあるので、クリアできない部分をスローで何度も反復練習。
数時間粘って1曲クリアしていく感じ、クリアできたときは達成感ありますね!
今は空を練習中です。音無小鳥ちゃんのマストソングですね〜、絶対クリアしてやるぞ〜!
posted by フラボノ(別名義:蘇我真) at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする