シナリオライター、フラボノ(別名義:蘇我真)のお仕事報告用ブログです。
仕事依頼はお気軽に furabono♪gmail.com(♪をアットマークに変えてください)まで

※蘇我真は、株式会社トミーウォーカーのPBWでマスター業務を行っていますが、マスター契約時の規約により、ここでゲーム内容に関する発言をすることはありません。

2016年01月29日

『サモンナイト6 失われた境界たち』のシナリオお手伝いしました

こんばんは、フラボノです。昨晩PS4が壊れました。
今回はタイトル通り公開可能の実積もありますが、まずは1月の仕事履歴から。

・女性向けソーシャルゲーム、フレーバーテキスト
・男性向けギャルゲー、シナリオ

今月はほぼギャルゲーシナリオにかかりきりでしたね。
おかげで1段階レベルアップできたような気がします。
キツかったけど楽しかった……まだ終わってないですけれども。

それと今月の仕事ではないですが、3/10発売予定の『サモンナイト6 失われた境界たち』のシナリオをお手伝いさせていただきました。
初代サモンナイトの発売が2000年……必死になってプレイしていたあのころは、このシリーズに関わることになるとは思わなかったものです。人生何が起こるかわかりませんね。
PSVITAとPS4での発売なので、発売までにはPS4が修理から返ってきてくれているといいなあ……。
posted by フラボノ(別名義:蘇我真) at 18:46| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

オーディンスフィア レイヴスラシル

1週間経って、シュタゲゼロだけなくちょうど今オーディンスフィアの全エンディングを見たところだったりします。

ああ、これはいいゲームや……。
絵本のような世界観、美しいキャラと音楽と交差する5筋のストーリー、パターンが多い最終決戦、美味そうな料理、取りやすいトロフィー、難しさを求める兄貴達には難易度HELLも。
非の打ち所がない名作です、買おう!
PS2の時点で買っておかなかった自分が憎い!
もっと早く出会っていれば……!
べた褒めしていますが、仕事はひとまず提出しています。1週間で250kb書いたよ!
次は幻想異聞録#FEをやっていくぞ、WiiU買ってて良かった!
posted by フラボノ(別名義:蘇我真) at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

シュタゲ0もうすぐ終わりそう

どうも、絶賛修羅場中のフラボノです。バルス(テレビでラピュタをやっているらしいので、一応やってしまうマン)
今回の修羅場は……長いですね〜!
去年の12/30の夜からですから、もう半月くらい毎日40kbくらい書いてる感じです。
来週の今ごろは休めているかなあ……さすがにちょっと、疲れ果ててます。

そんなこんなでも、合い間を見て進めてきたシュタゲ0。
今はいよいよ、トゥルーエンドのフラグの立ったところですね。
ネタバレにならないように配慮してますが、
ここまで溜めて溜めて……溜まりまくった鬱憤をドバーッと晴らせそうな展開にドキワクしています。
王道ですよね、抑圧から解放されたときのカタルシス!
どんなエンドが待っているのか……多分来週にはわかるぞい!
posted by フラボノ(別名義:蘇我真) at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする