シナリオライター、フラボノ(別名義:蘇我真)のお仕事報告用ブログです。
仕事依頼はお気軽に furabono♪gmail.com(♪をアットマークに変えてください)まで

※蘇我真は、株式会社トミーウォーカーのPBWでマスター業務を行っていますが、マスター契約時の規約により、ここでゲーム内容に関する発言をすることはありません。

2016年03月25日

3月の仕事履歴

先月の新規案件はポシャリました!
せっかくネタ考えたので、別のところで使っていきたい。

・女性向けソーシャルゲーム、フレーバーテキスト
・男性向けギャルゲー、シナリオ
FIXまであと少し、ファイトだ!
posted by フラボノ(別名義:蘇我真) at 23:21| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

彼岸参り

今日は彼岸参りに行ってきました。
墓のそばにある別荘で飼われている猫が珍しくデレデレでモフらせまくってくれました。
途中で気づいたんですが、発情期ですねアレは。猫飼いたくなりました……。

今週はリテイクばっかりやってましたね。
リテイクはどんな正当な理由でも気力が削られます。
むしろ正当な理由のほうが「なんでこんなことも気付かないんだ自分は」とがっくり来ますしね。
もちろん一発OKなんてなかなか無いことなんですけれど、やる限りは一発OKを目指して全力をぶつけます。
で、それをリテイクで跳ね返されて精神が摩耗すると。
なかなか人生上手くいきませんね。
来週もちょっと大きい執筆あるし頑張りますぜ(´ω`)
posted by フラボノ(別名義:蘇我真) at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

『サモンナイト6 失われた境界たち』発売!

先日3/10にシナリオをお手伝いさせていただいた『サモンナイト6 失われた境界たち』が発売されました!
私も買いました!
いただいたPS4版と購入したVITA版と2本ありますし、クロスセーブで遊べます!
さっそくやる……前にお仕事が入ったのでまだやれていません(´・ω・`)
多分日曜にはできるんじゃないかな……早く喋るラージュくんたちに会いたいのですが。

今週は他にフォールアウト4をクリアしました。インスティチュートのルートでした。
核で家族を失った男が最後に迎えるミッション名が『Nuclear Family』(核家族)というセンスが光る。
ゴア描写(頭や手足が吹っ飛んだり、レーザーで消し炭になったりする表現)がありますが、様々なルートがあったりするあたり最近やったメガテン4ファイナルを彷彿とさせる感じでした。
かつての仲間に自分の意思で引き金を引く瞬間は本当に申し訳なく思って……あんまり畜生プレイもできない性格になりましたね私も。
posted by フラボノ(別名義:蘇我真) at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする