シナリオライター、フラボノ(別名義:蘇我真)のお仕事報告用ブログです。
仕事依頼はお気軽に furabono♪gmail.com(♪をアットマークに変えてください)まで

※蘇我真は、株式会社トミーウォーカーのPBWでマスター業務を行っていますが、マスター契約時の規約により、ここでゲーム内容に関する発言をすることはありません。

2016年07月29日

7月の仕事履歴

ルフラン三昧! トロコンしてません。
先月の文章をコピペしつつ、今回も変えました。アイマスプラチナスターズやれてません。
そんなこんなで7月の仕事履歴をまとめました。

・女性向けソーシャルゲーム、フレーバーテキスト
・アクションゲーム、フレーバーテキスト
すごく大雑把にしました。なんというかジャンル狭いんで。名前出せないと思いますし。
来月はゲーム4本入る予定です。久しぶりにやるぞい!
posted by フラボノ(別名義:蘇我真) at 22:24| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

仕事は重なってくる(マーフィーの法則)

今日リリースされたポケモンGOの話をしようと思ってたんですけどね。
仕事が一気に来ました。3ライン締め切り被ってる。
Aライン:私
Bライン:俺
Cライン:我
の擬似3人態勢でやるしかないわめ!

ボリュームがまだ不確定なのですが、まあこの程度なら大丈夫です。だって私はプロだから……!

ポケモンGOはこんな千葉の片田舎でも見る度にジムの色が変わってて、やってる人いるんだなーと。
ポケストップになっている公園に行ってみたら、明らかにポケモントレーナーな人たちもいたし。
歩きスマホじゃなくて、立ち止まってスマホいじってるからわかりやすいですね、アレは。
イングレスはなんかよくわかんなくて止めちゃったけど、ポケモンGOは続くかなあ?
posted by フラボノ(別名義:蘇我真) at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

オールスター!

今年もやってまいりましたプロ野球オールスター!
手に汗にぎる熱戦でしたね。
筒香選手がホームランダービー0本で大丈夫か心配でしたが試合では3打数2安打1ホームランでMVP!
三上選手も1回をなんとか抑え、戸柱選手の2点タイムリーもセの勝利に貢献できて横浜ファン的には最高の試合になりました!
明日のハマスタ第2戦も楽しみです。石田選手と井納選手、山ア選手もがんばれー(´ω`)
posted by フラボノ(別名義:蘇我真) at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする