シナリオライター、フラボノ(別名義:蘇我真)のお仕事報告用ブログです。
仕事依頼はお気軽に furabono♪gmail.com(♪をアットマークに変えてください)まで

※蘇我真は、株式会社トミーウォーカーのPBWでマスター業務を行っていますが、マスター契約時の規約により、ここでゲーム内容に関する発言をすることはありません。

2016年08月26日

8月の仕事履歴

どうも。パソコンがぶっ壊れたフラボノです。
熱暴走が頻発→デスクトップパソコンを開けて掃除→電源が入らなくなる(トドメ)
仕方ないので新しいパソコンを買いました。今月の稼ぎがほとんどパーに……とほほ……
そんな今月の稼ぎですが

・女性向カードゲームフレーバーテキスト
・女性向ソーシャルゲームシナリオ
・ミリタリーゲームのテキスト
・ギリシャ神話モノのシナリオ
・リメイクRPGのテキスト

まあこんな感じです。ミリタリーモノ、難しかったですね。軍事用語を覚えながらの作業でした。
ギリシャ神話もそこまで詳しくなかったから同じく勉強して……勉強漬けの8月でしたね。
来月も頑張るぞー!
posted by フラボノ(別名義:蘇我真) at 20:36| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

(18禁)同人音声作品『お姉様、射精してください』作成中です

お姉様、射精してください_告知用_白消し.jpg
『お姉様、射精してください』予告ページ

発売時期:DL.site様およびDMM.com様で2016年10月上旬予定
価格:1080円くらい
イラスト:*はちみつ・ぶんぶん*様
ボイス:大山チロル様
ふたなりお嬢様であるあなたを、みかちゃんがいつでもどこでも何度でも献身的に射精させてくれる同人音声を制作中です。お楽しみに!


以下は裏話的なものなので読まなくてもOKですぞ!




「同人音声作品って百合が少ないなー」と思ったのが、この作品を作ろうとしたきっかけでした。
(それからこうして予告できるようになるまでに、何作品か百合も出ましたけれど)
同人音声作品として抜きどころを押さえつつ、百合をさせるならどう作るか。
私がたどり着いたのは『ふたなり』でした。
「俺はこういうのが好きなんだ、君はどうだい?」と豪速球をぶん投げてるかもしれません。
でもティンときたら、ぜひお気に入りにでも入れてやってくれるとうれしいです。

コンセプトができた時点で藍琴ましろさん・まかろさんのおふたりにイラストを頼みたいと思っていました。
柔らかい絵柄が百合のほんわかしたイメージにぴったりだったからです。
とはいえ、お願いした当時はいろいろ立て込んでおられた時期でしたので請けてもらえないかなと不安だったのですが……このように素敵なイラストをいただけで嬉しいです!
アイコンや文字入れでもお手数かけてしまいました。やっぱり餅は餅屋ですね。無事にリリースできたら焼肉でもおごらせてください!

もっと難航したのは声優さん探しですね。同人音声はいろいろトラブルが多いようで、実積や信頼がないと難しくて。
自分の購入した同人音声でイメージに合う声優さんを探していたところ、偶然にも大山チロルさんが同人音声も請けられそうだったので即突撃しました。本当に、神タイミングでしたね。
サンプルボイスをいただいて「なるほど、みかがこうなるのか……」と。聞く前からチロルさんなら絶対大丈夫だろうと思ってはいましたが、新しい一面を知れたような気がします。
希望の守備位置とちょっと違っても、グリエル取れるなら即取りに行ったベイスターズの気持ちがわかりました。
今度はロリババアモノ書いて、タイミングが合えば声をお願いしたい……。

そんなこんなで鋭意制作中です、お楽しみに!
posted by フラボノ(別名義:蘇我真) at 20:39| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

お盆休み

生きています!
お墓参りに行ってまいりました。
毎年母方の実家の歴史を聞くのですが、海の傍にあったから海の家をやっていたと初めて聞いたりしました。
あと帰りに久しぶりに竹岡風ラーメンを食べました。
醤油にチャーシューの煮汁だけで作ったシンプルなラーメン。具はチャーシューとメンマと玉葱のみ。
スープは決して美味しくはないのに、チャーシューは美味しいからモリモリ食べちゃう。
CpuDbKIVMAAaula.jpg

今週からはリテイクが重なってくる予定です。
負けずに頑張るぞ!
posted by フラボノ(別名義:蘇我真) at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする