シナリオライター、フラボノ(別名義:蘇我真)のお仕事報告用ブログです。
仕事依頼はお気軽に furabono♪gmail.com(♪をアットマークに変えてください)まで

※蘇我真は、株式会社トミーウォーカーのPBWでマスター業務を行っていますが、マスター契約時の規約により、ここでゲーム内容に関する発言をすることはありません。

2016年09月30日

実績公開:デモンゲイズ2シナリオ一部担当しました

今月もなんとか生き延びました。フラボノです。
9月の仕事履歴……のまえにひとつ宣伝を。
9/29に発売されたデモンゲイズ2のシナリオを一部担当させていただきました。
前作も結構やりこんでいた作品です。大村正取れなくてトロコンは無理でした……。
今作はちゃんとトロコンしますよ!
サモンナイト6のときもそうですが、大好きな作品の続編に関われるというのはうれしいと同時にプレッシャーになりますね。
今やっている仕事も続編モノが多いので、気を引き締めなおして頑張ります!

そんなこんなで今月の仕事は……
家庭用ゲームのフレーバーテキスト
乙女ゲームの追加テキスト
ソーシャルゲームのトライアルテキスト
振り返ってみると大体こんな感じですね。

来週10/7は同人音声『お姉様、射精してください』の発売を予定しております。
こちらも合わせてよろしくお願いします!
posted by フラボノ(別名義:蘇我真) at 21:07| Comment(1) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

イース8クリアしました

イース、それはアドル・クリスティンが旅した100余もの冒険譚。
イース8はその8作目です。
いやー、安定した面白さ! アクションRPGといえばイースだという気合いが籠った1作でした。
例によってアドルが現地妻に精力とレベルをエナジードレインされ、船が難破して初期装備で砂浜に打ち上げられるというお約束。
いや、実際は普通に船で新大陸に降り立てることもあるんですけどね。

今作のテーマは無人島物語。無人島なので貨幣が無かったり、漂流者を救助したりアジトを拡張したりとやるべきことがたくさん!
トロフィーねらいでコンプリートをしようとすると大変!(今やってます)

ストーリーはアドルとダーナの意識が共有されたり、ちょっと君の名は。チックなところもあったりして。
しかしアドル君は毎度大変な目にあってますね。少なくともあと92回はあうんですけどね。
キャラクターはヒュンメルが気に入りました。マイルールで運びに誇りを持つ男。天然ですよ天然!
エクストラアタックがめっちゃ強かったのでアドルの次に使ってました。次回作、出てくれるかな?
posted by フラボノ(別名義:蘇我真) at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

テイルズオブベルセリア

本編はクリアして、今クリア後ダンジョンをやっています。
面白い!
ゼスティリアのときはいろいろあったけど、続編としてうまく消化したなという印象です。
不評だった神衣システムを廃止したり、料理を戦闘無しで連続で作れるようになったり細かいところをやりやすくしたなーと。
お話も復讐劇としてどうオチをつけるのか気になる・進めたくなる内容ですし、キャラが立っていて好感度高いのが多いです。
ゼスティリアのキャラもちょっと出てきたりするので、前作やって不満を覚えた人ほどやってて楽しくなるんじゃないでしょうか。
みんなベルセリア、やろう!

えっペルソナ5?
posted by フラボノ(別名義:蘇我真) at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする