シナリオライター、フラボノ(別名義:蘇我真)のお仕事報告用ブログです。
仕事依頼はお気軽に furabono♪gmail.com(♪をアットマークに変えてください)まで

※蘇我真は、株式会社トミーウォーカーのPBWでマスター業務を行っていますが、マスター契約時の規約により、ここでゲーム内容に関する発言をすることはありません。

2017年07月14日

アイカツは力

今週も生き延びました、フラボノです。
バンチャでいつの間にかアイカツシーズン3が見放題になっていたので、改めて見直しています。
そうして思うのは、アイカツは力だということです。
アイドルもデザイナーもみんな努力して、それでも時には結果が及ばないことがある。
藤原みやびちゃんも交換留学終わりに北大路さくらさんへ挑み、善戦及ばす負けてしまう。
だからといって藤原みやびちゃんは魅力が無いのかというとそんなことはない。
大和撫子で、薙刀使いで堅苦しい言葉遣いで、でも本当はかわいい物に憧れている。そんな魅力的な女の子なわけです。
全ての努力が報われるわけではない。でも、努力している姿は美しいです。
自分も一度しかない人生、どうせなら美しく生きたい。
アイカツは、いろんなものを与えてくれる。力の源みたいな作品だとつくづく思い知らされました。
アイカツ! アイカツ! アイカツダッシュ!!
posted by フラボノ(別名義:蘇我真) at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: