シナリオライター、フラボノ(別名義:蘇我真)のお仕事報告用ブログです。
仕事依頼はお気軽に furabono♪gmail.com(♪をアットマークに変えてください)まで

※蘇我真は、株式会社トミーウォーカーのPBWでマスター業務を行っていますが、マスター契約時の規約により、ここでゲーム内容に関する発言をすることはありません。

2017年11月17日

人間ドック!

結果発表ー!
でたー、尿から糖!
今週もなんとか生き延びましたが、いよいよマジで危なくなってまいりました!
いや〜去年も糖が出たけど、再検査で治って一安心……なんて思っていたら悪化していましたね! まいった!

とりあえず診断書が郵送されてき次第、即病院に駆け込む予定です!
それまでは食事制限しつつ運動もしていきます!
食事制限はまだ3日ほどですが、そこまでキツくはないですね。
というか「お前糖尿やで」言われたらそら食欲も沸きませんわ!
なんとしてもベイスターズが日本一になるまでは生きてやるぞという強い気持ちで日々を生きてまいろうと思います! 今年危なかった! 悔いなく逝くところだった!
あと、今日らんま1/2の久遠寺右京役だった鶴ひろみさんの訃報があってマジでショック!(うっちゃん派)
謹んで哀悼の意を表します。
posted by フラボノ(別名義:蘇我真) at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

説明したい!

説明しよう、私は説明が好きで好きでたまらないのだ!

いつもこの調子で説明していて、説明口調ですとリテイクをくらいます。
こうなってしまったのには理由がありまして、説明しますと昔の恋人に「言葉にしなくちゃわからない」と別れを切り出された際に言われたのがトラウマとなり、必要以上に説明するようになってしまったのです。
しかし世間的には説明しないでも意図をくみ取ってくれる読者もいますし、説明したってわかってくれない読者もいます。
そこらへんでいい塩梅を探し、最大公約数を狙っていくのは難しいことで……。
今日もどれくらい説明口調を削るかで悩んでいるのです。

ちなみに昔の恋人エピソードは作り話です。今週も生き延びました。
来週は誕生日&人間ドッグです。生き残れ生き残れ!
posted by フラボノ(別名義:蘇我真) at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

シン・ザイス

フリーになってから買った座椅子が先日、ついに壊れてしまったので新しいものを購入しました。
前の座椅子はひじ掛けがなく、肘が床にこすれて真っ赤になってしまった反省から
今度のはひじ掛けつきのにしました。
おお、これは快適……!
椅子と寝具は値段をケチらないと決めていたので、高いですがいい買い物をしたと自負しております。
前の座椅子、今までありがとう。
新しい座椅子、これからよろしくね。
posted by フラボノ(別名義:蘇我真) at 20:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする