シナリオライター、フラボノ(別名義:蘇我真)のお仕事報告用ブログです。
仕事依頼はお気軽に furabono♪gmail.com(♪をアットマークに変えてください)まで

※蘇我真は、株式会社トミーウォーカーのPBWでマスター業務を行っていますが、マスター契約時の規約により、ここでゲーム内容に関する発言をすることはありません。

2017年06月30日

6月の仕事履歴

今週も生き延びました!

今月の仕事は……。
・男性向けアイドルモノプロット作成
・版権モノプロット作成
・版権VRモノプロット作成
の3本でした。
来月はスプラ2にドラクエ11とやりたいもの盛り沢山なので、遊べるように仕事もしっかりやります!
住民税搾り取られたし……。
posted by フラボノ(別名義:蘇我真) at 21:06| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

5月の仕事履歴

今月も生き延びました!
今月表に出せる仕事履歴はございません!
こまごまとしたリテイク対応とかとかならありますが……。

ネタ集めと、自分の趣味に多く時間を使った感じですね。
トライアル、落ちたからね……(´・ω・`)
posted by フラボノ(別名義:蘇我真) at 21:24| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

Song Of Memories発売されました!

C-gC7OUVYAA8ZVl.jpg
一部シナリオを担当したSong Of Memoriesが今週4月27日に発売されました!
初めて話を伺ったとき、まず「コンシューマーギャルゲーの多くがエロゲーのエロ抜き移植ばかりなこの昨今、オリジナルでギャルゲーを作る」という心意気に感動したことをよく覚えています。
エターナルメロディ、サクラ大戦……さまざまなコンシューマーギャルゲーに私は青春を救われてきました。
幼なじみに生徒会長、お姉さんにお調子者の親友……安心感のある日常学園モノから、急転直下の重くシリアスな話。
心が揺さぶられることになると思います。それでも最後まで遊んだとき、あのころの私みたいに、プレイヤーの心に何か残ってくれたら……柄にもなくそんなことを考えながら執筆したものです。
さっそくちょっと遊んだのですが、キャラが本当によく動きますね。
キャラに命が吹き込まれた感じがする……。
あと天竺桂(たぶのき)が変換できなくて最初てんじくけいって書いて変換してた……。
すぐ辞書登録しましたけども!
曲も多いし本当力入ってるなあ、と……!
D4Uのライブ行ってCDも買っちゃいました(´ω`)
posted by フラボノ(別名義:蘇我真) at 22:05| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする